歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102890 詰め物はセラミックか金歯がいいと言われています。保険のきくやつでは菌が入りやすく、抜くことになる可能性が高い?

歯科治療Q&A

検索結果

詰め物はセラミックか金歯がいいと言われています。保険のきくやつでは菌が入りやすく、抜くことになる可能性が高い?

相談日:2012年04月25日 [ セラミック ]

奥歯が虫歯になり神経をとりました。
その際に詰め物はセラミックか金歯がいいと言われています。
保険のきくやつでは菌が入りやすく、抜くことになる可能性が高いとのことです。
保険のきくやつはほんとに菌が入りやすいのでしょうか?
多少は差があるにしてもさほど変わらないのでしょうか?
周りの人は保険のきくやつで問題なく過ごしています。
実際のとこ保険対象のものでもさほど問題ないのではと私も考えています。
どうか御返答よろしくお願いします。
適合と言う事をおっしゃっているのではないでしょうか?
確かに保険の物と、自費の物を比べた場合後者の方がより適合度が高いと思われます。
不安でしたらセカンドオピニオンとして、他の医院を受診されてみては如何でしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。