歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.100282 歯の色に悩んでいます。(小さい頃の抗生物質使用が原因です。)費用についてとても心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

歯の色に悩んでいます。(小さい頃の抗生物質使用が原因です。)費用についてとても心配です。

相談日:2003年06月17日 [ ラミネートベニア ]

私は反対咬合と歯の色に悩んでいます。顎の方はそれほど気にはならない程なので、まず何より色をキレイにしたいと思っております。それがただの変色ではなく、小さい頃の抗生物質使用が原因での変色だと思いますし、一度近くの矯正歯科で相談を受けた時に言われた、「ホワイトニングできれいになるかもしれないし、できないかもしれない」という変色レベルのようです。一度見てもらうのが一番早いと思いますが、遠方のためなかなかすぐというわけにはいきません。変色の仕方としては、中の方から変色している感じで、2・3本の線があるような段々の変色です。費用について、見える部分を数えてみても上が8本下が6本ほどあり、それらの変色をどうにかしたいと思っています。すると100万円を越えてしまうのですが、ローンという形ですと、やはりカード会社の手数料等も加算されてくるのでしょうか。
お話からあなたの歯をホワイトニングしても満足できるほど白くはならないと思われます。ラミネートベニアは歯の表面を1mm、削ります。費用は1本10万円になります。耐久性は、噛み合わせによりかなり変わりますが通常10年以上はもちますし、それ以下の破損、脱離などは保障制度があります。ローンは提携会社で組めますが、多少の金利は付きます。費用的にはホワイトニングの方が安いのですが、多分満足できないのでお勧めできません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。