歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.100914 私の歯は、子供の歯から、大人の歯になったときに、色が黄色になってしまいました。今度歯医者さんで、相談することにしましたが、私の歯は白くなるんでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

私の歯は、子供の歯から、大人の歯になったときに、色が黄色になってしまいました。今度歯医者さんで、相談することにしましたが、私の歯は白くなるんでしょうか?

相談日:2004年11月14日 [ ラミネートベニア ]

私の歯は、子供の歯から、大人の歯になったときに、色が黄色になってしまいました。今度歯医者さんで、相談することにしましたが、私の歯は白くなるんでしょうか?とても不安です。もし、白くなるとしたら、どのような方法で白くするのですか?
一般的に子供の歯は青白く、大人の歯はやや黄ばんでいる事が正常です。ですから子供の頃の歯の色と比較をしてみますと黄色く感じてしまうのは当然です。どの位が異常かといわれると診てみないとお答えしずらいのですが、周りの大人の方の歯の色と比較してみていかがですか?やはり御自分の方が黄色いですか?白くする方法としてはホワイトニングと言う方法とラミネートと言う方法になり、どちらも自費の方法となります。歯科医院によって値段や方法が違う事がありますが、当医院の場合ホワイトニングが7万3500円で20本の歯の表側を専用のジェルと可視光線で黄ばみをはがし取る方法、ラミネートは1本10万5000円で歯の表側を一層削って付け爪のように張る方法です。どちらも今の歯のお色よりは白くする事ができますよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。