歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.101556 ラミネートベニアは年齢とともに歯茎が弱くなってくると貼り付けた上のラインが見えてきて、自分の歯では無いのがわかるようになってきますか?

歯科治療Q&A

検索結果

ラミネートベニアは年齢とともに歯茎が弱くなってくると貼り付けた上のラインが見えてきて、自分の歯では無いのがわかるようになってきますか?

相談日:2006年06月03日 [ ラミネートベニア ]

歯の色についてずっとコンプレックスがあって、白くしたいと思っていたのですが、どの方法がいいのか教えて下さい。前歯4本は虫歯の治療経験があり、詰め物があります。神経も抜いています。ラミネートベニアは年齢とともに歯茎が弱くなってくると貼り付けた上のラインが見えてきて、自分の歯では無いのがわかるようになってきますか?差し歯の人で、よく歯茎の境目の感じで分かる人がいますが、そうならない方法はありますか?
神経の無い歯はラミネートは難しいです。神経を抜くと歯質がもろくなるのでできるだけ被せたほうが良いと思います。差し歯で境目の出る方は歯茎のマッサージができていない方です。口腔ケアを徹底することで防げます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。