歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.101574 なるべく自分の歯を抜かないで歯並びを短期間で綺麗にしたいと考えています。両サイドに八重歯があり、その一つ前の歯が少し引っ込んだようになっています。

歯科治療Q&A

検索結果

なるべく自分の歯を抜かないで歯並びを短期間で綺麗にしたいと考えています。両サイドに八重歯があり、その一つ前の歯が少し引っ込んだようになっています。

相談日:2006年07月01日 [ ラミネートベニア ]

なるべく自分の歯を抜かないで歯並びを短期間で綺麗にしたいと考えています。両サイドに八重歯があり、その一つ前の歯が少し引っ込んだようになっています。右側は気にならない程度なのですが、左側の凹み具合が一番気になっており、写真などでもまるで歯がないように映ってしまいます。そのせいか左前歯も少し凹んだ歯の方へ傾いています。八重歯は取らないで一つ前の歯を少し出してその隣の前歯を真っ直ぐにしたいのです。その場合はベニアで対処できるものなのでしょうか?他のクリニックでのカウンセリングでは八重歯から3つほどブリッジで治すことを勧められましたが、どうしてもそれは気がのりません。もう少し簡単な処置で終わりたいのですが…。
拝見してみなくては何とも言えませんが、歯のスペースや凸凹によって治療法が異なります。ベニアは歯軸が変えられないのでへこみ具合は変わりません。歯を抜かない方法だと八重歯になっているラインにそろうことになり、そこまでキレイになるかわかりません。最終的な形態をどこまで望むかが決め手になります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。