歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.101745 私は上下の前歯に隙間があり、去年、ある審美歯科で上の前歯4本をラミネートベニアで治療しました。

歯科治療Q&A

検索結果

私は上下の前歯に隙間があり、去年、ある審美歯科で上の前歯4本をラミネートベニアで治療しました。

相談日:2007年04月04日 [ ラミネートベニア ]

私は上下の前歯に隙間があります。長年悩んでいましたが、結婚式を機に去年、ある審美歯科で上の前歯4本をラミネートベニアで治療しました。しかし、8ヶ月足らずで4本のうち1本の端が欠けてしまいました。作り直して下さると言われましたが、また欠けるのではないか…と、思うと不安が強く、再度踏み切れないでいます。私の場合、歯の表面は削っていないとの事なので、いっそ4本すべて取って元に戻したいと考えていますが、それは可能なのでしょうか?取る時にエナメル質を傷めてしまう可能性がなければ元に戻して、歯列矯正をしたいと考えています。最近、矯正歯科のカウンセリングを何度か受けていますが、先生によって意見が違うので困っています。
それと、左奥から2番目の歯が欠損しているので合わせて治療したいのです。これもまた、ブリッジ・インプラント・義歯・自家歯牙移植など色々とあるのですね。まだ精密検査まではお願いしていないので、どれが可能か不可かまではわかりません。カウンセリングもお願いしたいと考えていますが、予約待ちなどで当分先になってしまうのでしょうか?
もし、歯の表面を削ってなくてもラミネートベニアを接着させる時に表面処理をされていると思いますので、元通りという分にはいかないと思います。但し、チップした原因が咬み合せから来ているとすると矯正をされた後に再度ラミネートベニアをされるのも選択の1つですね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。