歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.102527 ラミネートベニアのことを知ったのですが、きれいにはなりたいけれど後々のことを考えると躊躇してしまいます。

歯科治療Q&A

検索結果

ラミネートベニアのことを知ったのですが、きれいにはなりたいけれど後々のことを考えると躊躇してしまいます。

相談日:2009年08月22日 [ ラミネートベニア ]

こんにちは。
今日は、以前から気になっていたラミネートベニアについてご相談させていただきたいと思います。
私は口が小さく、もともと永久歯が三本欠損しています。
乳歯も抜けにくく、抜歯したことも何度かあります。
そのため、下の歯はきれいな並びと形なのですが、上の前歯の左となりの歯(一本)が若干小さくて気になっています。
しかし上の歯も並びは悪くなく、噛み合わせも(なぜか)良いです。
他人に変だと指摘されたことは今までなく、自分からコンプレックスだと告白すると「気にするほどじゃないよ」とか、「歯並びがきれい」とまで言われることもあります。
主人にも「直す必要はない」と言われました。
ただ、やはり気になって写真を撮るときも必ず口をつむってしまいますし、話している口元が嫌なのでビデオも撮りません。
テレビの女優さんの歯を見ると、いつもうらやましくなります。
私も口元を気にせず生活出来たらなあと。
そこでラミネートベニアのことを知ったのですが、きれいにはなりたいけれど後々のことを考えると躊躇してしまいます。
自分の歯ではないものを貼り付けるので、違和感や痛み、どのくらいもつのか、取れてしまったときの削った歯の露出、食べ物を気にしなければならない、など将来のことを考えると、かなりのコンプレックスでもやらない方が良い様な気もします。
しかし、若いときに歯を思いっきり出して笑えた・・という経験もしたいのです。
そういうわけで、日々悶々としている状態であります。
どうするのが最善の策なのでしょうか。
長々しくなってしまって大変申し訳ありません。
ぜひアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
ずっと悩まれいたようですね。
確かに、天然の歯ですし、削るのは躊躇することでしょう。
実際に写真等を拝見していないので、確定ができませんが、もし、よろしければ、模型上で歯並びを変えてみてみるという方法がありますので一度、検討していてくださいね。
歯を削らない状態でモックアップという方法で歯にどのようになるか、試してみるということも出来ます。
是非、お待ちしてます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。