歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.102571 歯並びはいいのですが歯が全体的に小さいのです。歯茎を削るのはどこの病院も同じなのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯並びはいいのですが歯が全体的に小さいのです。歯茎を削るのはどこの病院も同じなのでしょうか?

相談日:2009年09月24日 [ ラミネートベニア ]

歯肉整形について質問させていただきます。
歯並びは歯医者さんにもいいと言われています。
ですが歯が全体的に小さいのです。
歯茎が上下長いわけではありません。
出っ歯でもないです。
普通ぐらいの歯の大きさにすれば歯茎はほとんどないぐらいです。
いつも通ってるところで相談したのですがやはり歯茎を削るのだと言われました。
歯茎を削るのはどこの病院も同じなのでしょうか?
それと整形という言葉に抵抗があります。
出来ればありのままでという事で整形というのはしたくないのですが・・・
歯はいつも見えるものなので症例があるところでお願いしたいと思っているのです。
値段が安いからといって成功するわけではないと思うのですが、お金があまりかけられないので是非どこかいいところ、そしてどうすればいいのか教えていただきたいのです。
歯茎が気になり始めてからなかなか笑えません。
是非お力を貸してください。
返信待ってます。
歯の大きさが小さくて、歯肉部分が多く見えると推察いたしますので、これを改善するには、歯並びがよく歯と歯の間があいていないとすると、歯を大きくするのは難しく、歯肉を切除して歯を大きくしるしかありません。
歯肉整形という言葉は整形を意味してあまりよく聞こえないかもしれませんが、生まれつきの状態から歯肉を切除するという方法を取るので、形成外科的な手技を必要とするのでよくお考え頂く必要があると思います。
ただお口の中を拝見しておりませんので、上記の診断は想像です。
申し訳ありません。
もし色々な方法をお聞きになりたい場合は、当院はカウンセリングは無料で行っております。
ご連絡いただけると幸いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。