歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.102686 すきっ歯なんです。思いっきり笑いたいです。どういう治療法が有りますか。

歯科治療Q&A

検索結果

すきっ歯なんです。思いっきり笑いたいです。どういう治療法が有りますか。

相談日:2010年02月13日 [ ラミネートベニア ]

歯並びもなんですが・・・。
すきっ歯なんです。
思いっきり笑いたいです。
どういう治療法が有りますか・・・。
お口の中を拝見しておらず想像でしかお答えできませんことをお許しください。
まず第一選択は矯正治療と思われます。
歯並びもとのこと、矯正は歯を削らず自然のままで並び替えていけるので、歯の負担が少ないと思います。
第二は、歯を切削することにより行うラミネートベニアという方法が一般的です。
イメージとしては、付け爪がわかりやすいと思います。
かみ合わせや、歯の性質や形状ではできないこともありますので術前の精査および担当医とのイメージの共有が必要と思います。
第三は、被せ物での治療です。
こちらも最終の被せ物のイメージの共有が必要です。
欠点は歯を切削する量が多いということです。
まずは歯科医院を受診して、ご相談してみてはいかがでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。