歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ラミネートベニア > No.102808 歯並びが悪く、八重歯があります。きれいに整えたいのですが・・・

歯科治療Q&A

検索結果

歯並びが悪く、八重歯があります。きれいに整えたいのですが・・・

相談日:2011年05月26日 [ ラミネートベニア ]

歯並びが悪く、八重歯があります。
左の八重歯は虫歯になり、神経を抜きかぶせていますので、さして気になりません。
右の八重歯もいやですが、その隣の歯が奥側に生えており、虫歯になって変色しています。
きれいに整えたいのですが・・・
先日とある女性ファッション誌でラミネートベニアの記事を読みました。
矯正は時間がかかりますので、いやなのですが、八重歯とその隣の歯の変色をラミネートベニアである程度整えることは可能でしょうか?
ラミネートべニアという方法は、歯の表面をごく薄く削り、その部分に薄い人工の歯を貼り付ける方法ですから、八重歯や奥側の歯の位置を変えることは程度にもよりますが、困難である可能性が高いと思われます。
ただ、矯正以外でも他の方法で治療することは可能な場合もございますので、まずは歯科医院に来院されて、担当の先生の診査・診断のもとで治療されると良いでしょう。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。