歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.100284 私は笑った時に物凄く歯茎が目立ちます。人からは、思いっきり笑った時など2cm位歯茎が出てるなんて言われたりもします。直したいとは思うのですが、いざとなるとどんな事をされてしまうのか不安で怖くて仕方ありません。

歯科治療Q&A

検索結果

私は笑った時に物凄く歯茎が目立ちます。人からは、思いっきり笑った時など2cm位歯茎が出てるなんて言われたりもします。直したいとは思うのですが、いざとなるとどんな事をされてしまうのか不安で怖くて仕方ありません。

相談日:2003年05月25日 [ 歯肉整形術 ]

私は笑った時に物凄く歯茎が目立ちます。人からは、思いっきり笑った時など2cm位歯茎が出てるなんて言われたりもします。直したいとは思うのですが、いざとなるとどんな事をされてしまうのか不安で怖くて仕方ありません。歯並びは良いと人からも言われます。
歯茎がでていることをガミーフェイスとも言います。有名な女優さんにもいますが、骨自体が前に出ている場合と口腔前庭の距離が長い場合とがあります。骨が出ている場合には骨を削るしか治療がありません。後者の場合は歯茎を少し切って縫合するだけの簡単な治療で治ります。歯の矯正で治すこともあります。骨格的なのか軟組織の問題なのか、歯の問題なのかによって、治療の仕方が異なります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。