歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.101030 歯周病の治療で歯茎を切るのと、審美的な理由で歯茎を切るのは同じやり方ですか?歯肉の切除はレーザーよりメスを使った方が細かい部分まできれいにできると聞いた事があるんですが本当ですか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯周病の治療で歯茎を切るのと、審美的な理由で歯茎を切るのは同じやり方ですか?歯肉の切除はレーザーよりメスを使った方が細かい部分まできれいにできると聞いた事があるんですが本当ですか?

相談日:2005年02月02日 [ 歯肉整形術 ]

ホワイトデンタルクリニック中野院は、カウンセリングや、治療をする所は個室になっていますか?私はガミースマイルが気になって人と話をする事ができなくて感情を出せないのが本当に悩みなんです。私は歯肉整形について不安に思っている事があるんです。今までガミースマイルでカウンセリングに行った所の審美歯科では、「審美的な歯肉の切除は将来的に歯がグラグラしてきて危ない」とか「すぐにではないけど、だんだん歯がグラグラしてきて、そうなったらもうインプラントしかない」とか、先生によって言い方は違いますが、どの先生も歯肉の切除(整形)は危ないから1ミリでも切らない方がいいと言われました。こういう事を聞くと将来が不安になってできません。でも、ガミースマイルを早く治したいと思い考えてしまうんですが、歯肉の切除は安全なんですか?(危ない事があったら教えてください。)それに歯肉整形をしていない歯科もあるんですが、歯肉整形はできる先生できない先生がいるんですか?それと、私は歯周病になっていて噛み合わせも悪く、少し歯が動くんです。歯周病で歯周ポケットが深いと歯茎を切って汚れを取ると聞いた事がありますが、歯茎を切ったら余計に歯がグラグラしてきませんか?歯周病の治療で歯茎を切るのと、審美的な理由で歯茎を切るのは同じやり方ですか?歯肉の切除はレーザーよりメスを使った方が細かい部分まできれいにできると聞いた事があるんですが本当ですか?
当医院は個室がありますのでご安心ください。治療のことですが、当医院の治療法では歯茎が下がったり、歯には全く影響はありません。Drによってこの手術ができる、できないはたしかにあります。むしろこの治療ができないDrのほうが多いと思います。レーザーの件ですが、実際にこのオペはレーザーの使用はいたしません。もちろん当医院でもレーザーの用意はあるのですが、この治療には向きません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。