歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.101322 中学生のとき、本にぶつかり前歯が1本根元から折れてしまいました。その後ブリッジを勧められ、横の2本の歯をけずってブリッジにしました。

歯科治療Q&A

検索結果

中学生のとき、本にぶつかり前歯が1本根元から折れてしまいました。その後ブリッジを勧められ、横の2本の歯をけずってブリッジにしました。

相談日:2005年10月11日 [ 歯肉整形術 ]

中学生のとき、本にぶつかり前歯が1本根元から折れてしまいました。その後一本だけ仮の歯をいれていたのですが、高校生のとき抜けてしまい、ブリッジを勧められ、横の2本の歯をけずってブリッジにしました。ブリッジにした3本の歯の上の歯茎が黒ずんでいて、根元がない歯の上の歯茎がほかの歯より5mmほど後退しています。歯の色、大きさが気に入らないので治療したいのですが、どのような方法がありますか?また値段はどれくらいかかるでしょうか?
歯茎の黒ずみはホワイトニング(1歯3000円)で綺麗になります。歯茎が後退しているところは歯肉を足す方法(症例によりますが10万円前後)があります。色、大きさを治したいのなら作り変えたほうがよいです。保険で作り変えるなら約2万円、セラミックなら約30万円です。歯の無い部分にはインプラントという方法(40万円)も適応です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。