歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.101958 八重歯と悪い歯並びで2年半前から歯列矯正を始めました。もともと歯周病があり、歯が長く、歯茎が薄いためか…

歯科治療Q&A

検索結果

八重歯と悪い歯並びで2年半前から歯列矯正を始めました。もともと歯周病があり、歯が長く、歯茎が薄いためか…

相談日:2008年02月25日 [ 歯肉整形術 ]

八重歯と悪い歯並びで2年半前から歯列矯正を始めました。もともと歯周病があり、歯が長く、歯茎が薄いためか、歯肉後退がひどく、下のほとんどの歯は歯骨が出ており、歯間三角形の穴があいた状態になっています。
歯肉移植の手術も1度受けましたが、あごの上の骨も少ないと言われ、1本分しかとれず、そこも少しだけマシになった状態です。
矯正の結果、歯並びは随分良くなったのですが、歯肉の後退がとても気になり、すごく心配です。
歯肉は一度後退してしまうと増やすことができないため、現状を維持するしかないと言われているのですが、日々少しずつ減っているような気がして悩んでおります。
こういう症例を改善できる方法はないでしょうか。
歯肉のコントロールは技術的に高度テクニックですので拝見させて頂かないとなんとも言えませんが、基本的には審美治療と合わせれば審美的な回復は可能です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。