歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.102143 小さい頃から歯茎が全体的に痩せており、歯が大きく見えてしまうのがとても気になっています。

歯科治療Q&A

検索結果

小さい頃から歯茎が全体的に痩せており、歯が大きく見えてしまうのがとても気になっています。

相談日:2008年10月02日 [ 歯肉整形術 ]

私は、小さい頃から歯茎が全体的に痩せており、歯(特に上の前歯)が大きく見えてしまうのがとても気になっています。
ガミースマイルなどは歯茎を切り取って形を整えるそうですが、それとは逆に、歯茎を伸ばして歯を小さくすことは可能なのでしょうか?
また、もし治療が可能だとしたら、治療にかかる期間、及び費用はどれくらいになるでしょうか?
ご回答、よろしくお願い致します。
もともと、歯が長く、歯茎も小さい頃から変わらないのであれば、やや、難しいと思われます。
痩せるということは、もともとあった歯茎が減るということです。
再生治療によって、もともとあった位置まで戻すことは歯茎を移植するなどの手術である程度可能ですが、全く無かったところへの移植は難しいかも知れませんね。
いずれにしても実際に拝見させて頂いてからの診断になりますので、期間や費用も変わってきます。
まずは御来院していただけたら幸いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。