歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.102394 歯肉整形を是非やりたいのですが、費用やデメリットなどが分からないので心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

歯肉整形を是非やりたいのですが、費用やデメリットなどが分からないので心配です。

相談日:2009年04月06日 [ 歯肉整形術 ]

話したり笑ったりすると必要以上に歯茎が見えて常に口を隠したくなります。
歯肉整形の事を知り、是非やりたいのですが、費用やデメリットなどが分からないので心配です。
詳しく教えて下さい。
お困りの歯茎が見えて気になることへの治療としては大きく2つの方法があります。
1つは歯肉整形、もうひとつは矯正です。
また、両方を行うこともあります。
デメリットということですが、歯肉整形に関しては、歯茎を切除をするだけで済むケースから、歯・歯茎を支える骨の整形、筋肉や粘膜の処置まで必要なケースまでさまざまですが、全般的には外科処置が必要であること、切除により知覚過敏の症状が出やすいことなどがあげられます。
矯正では、治療期間が他の歯科治療に比べると比較的に長期に及ぶこと、矯正装置の違和感などがあげられます。
お口の中の状態により、お勧めする方法が変わってきますので、最初に診断が必要となります。
それにより費用もだいぶ開きがでますので、現時点での費用は不明という回答でご容赦ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。