歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.102413 歯周病の治療で前歯に隙間ができてしまい、笑うとみえてしまい、悩んでいます。

歯科治療Q&A

検索結果

歯周病の治療で前歯に隙間ができてしまい、笑うとみえてしまい、悩んでいます。

相談日:2009年04月23日 [ 歯肉整形術 ]

長年、歯医者にいっておらず、去年虫歯ができ、歯医者にいくと歯周病が年齢の割に進んでるといわれ、歯石の除去に通っています。
しかし、歯茎がひきしまったのはいいのですが、前歯に隙間ができてしまい、笑うとみえてしまい、悩んでいます。
歯茎の移植や色々方法はあると聞きましたが、あたしの場合どの方法になりそうでしょうか?
およその費用もおしえていただきたいです。
お写真拝見しました。
全体的に歯槽膿漏があって、治癒してきて隙間ができてきたとのこと。
健康になってきたのに、隙間が気になるということだと思います。
歯ぐきの移植は色々ありますが全体的に塞ぐのは、持ってくる歯肉の移植元がそこまでないのと、外科的にかなり大変になるので行うのは難しいかも知れません。
詰め物、被せ物も考えながら総合的に行わなければならないのでかなり難しい症例だと思われます。
費用は審美なので自費扱いの病院が多いと思われます。
1ブロック約10万円〜歯肉移植が相場ではないでしょうか?
当院でもし行う場合は、歯を削らずに詰め物を行うか、ラミネートベニア、それと並行して歯肉移植が必要であれば行うと思います。
かみ合わせ等をみてないのでこれぐらいしかお答えできないことをお許し下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。