歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.102681 前歯4本(メタルボンド連結)を15年ぶりにやり直した際、右上1本のみ歯茎があがってしまい隙間が出来てしまいました。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯4本(メタルボンド連結)を15年ぶりにやり直した際、右上1本のみ歯茎があがってしまい隙間が出来てしまいました。

相談日:2010年02月13日 [ 歯肉整形術 ]

はじめまして歯肉整形で思い切ってご相談します。
前歯4本(メタルボンド連結)を去年8月に15年ぶりにやり直した際、右上1本のみ歯茎があがってしまい隙間が出来てしまいました。
時間の経過できちんともどるとの事でしたが今もって隙間は埋まりません。
4本のメタルボンドは仮止めされています。
色々調べ、歯肉形成があることを知りきちんと綺麗にしたいと思いました。
もともとこの歯は少し前にいがんでいたのを直すため、神経を取りメタルボンドにしたので、この歯のみ歯茎のラインが上にあがっていました。
ただこの歯をやり直してからこの歯のみ歯茎がかなり上に上がった様に思います。
他の歯3本は神経が生きています。
品川には1月に1度いく用事がありますので通うことは可能です。
遠方からの患者さんへの対応などはどうされておられるのか合わせて教えてください。
まずお口の中を拝見しておらず想像でしかお答えできないことをお許しください。
歯肉整形で治るかは、その下がってしまった歯肉の現状によると思います。
ゆがんだ歯を綺麗にするために神経をお取りしたとのことなので歯の軸の問題もあるので、歯肉整形で治るかは一度拝見しないとお答えが難しいと思います。
遠方からの患者様がご来院頂いた場合の対応は、来院されたときに少しお時間を他の患者様より頂き、治療の進行をできるだけ早く、また来院日数が少なくできるようにご配慮することぐらいしか現状はできておりません。
もし可能でしたら一度ご来院頂いて、ご相談させていただければと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。