歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.102807 昔から、笑うと歯茎が出ることに悩んでいて・・・歯肉を切除する方法で少しでも良くなれば良いなと思っています。

歯科治療Q&A

検索結果

昔から、笑うと歯茎が出ることに悩んでいて・・・歯肉を切除する方法で少しでも良くなれば良いなと思っています。

相談日:2011年05月11日 [ 歯肉整形術 ]

昔から、笑うと歯茎が出ることに悩んでいて、笑う時は絶対に口を手で隠すし、写真を撮る時は口を開けて笑わないし・・・
治せるものなら治したいと相談させて頂きました。
色々調べてみましたが、骨も取る方法、筋肉切除法、粘膜切除法などはやっぱり怖いので考えていません。
歯肉を切除する方法で少しでも良くなれば良いなと思っています。
・歯茎を切除する方法であれば一度で改善出来るものなのでしょうか?
・歯茎を切除とはレーザーやメスなどで焼いたり切ったりするものなのですか?
・歯や歯茎の状態を見て頂かないとどれくらい切除出来るとかは分からないと思いますが、何mmくらい切除出来るものなのですか?
・そして、費用はお幾らでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、来院して相談したいと考えているので回答宜しくお願いします。
歯肉切除についてご説明しますね。
金額は、今回の場合は保険はききません。
自費の診療になります。
当院では10万5000円〜となっています。
歯の本数等によりますが、通常は上記料金で4〜6本の部位を1ブロックとして行います。
切除方法は、メス及びレーザーで行いますが、一度で終了できるように、術前に様々な方面から診断し、切除量を決めます。
切除量は、多くても可能ですが、切除量を多くする場合は、歯肉と骨の関係の問題から、骨自体も削除しなければいけなくなる場合もあります。
一度お口の中を拝見しないと、患者様の歯肉の状態、骨の状態により可能の範囲がありますので、ご来院いただけるともう少し詳細に説明できると思います。
歯肉切除以外であまりに身体に負荷がかからない方法としては、矯正も可能な場合があります。
当院はご相談のみは、無料でご提供させていただいております。
もしよろしければ御来院ください。
ご連絡お待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。