歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯肉整形術 > No.102843 全体的に歯茎ラインが下がってきました。歯肉形成移植の場合、どの位の期間、通院の回数、金額がかかりますか?

歯科治療Q&A

検索結果

全体的に歯茎ラインが下がってきました。歯肉形成移植の場合、どの位の期間、通院の回数、金額がかかりますか?

相談日:2011年12月16日 [ 歯肉整形術 ]

全体的に歯茎ラインが下がってきました。
歯肉形成移植の場合、そちらに行ってからどの位の期間、通院の回数、金額がかかりますか?
右前歯の4本と下の左右合わせて10本と広範囲です。
1度ではなく、数回に分けての手術になりますか?
右下の八重歯(犬歯)は、噛み合わせによって埋まってしまい、歯ぐきラインも異常に下がっています。
隣などと比べると歯ぐきの場所に歯があるような状態なのですが、移植は難しいですか?また移植の料金は、ブロック単位だと思うのですが、この1本だけは別料金がかかりますか?
返信よろしくお願いします。
まずは、歯肉移植が適応かどうかを診断する必要があります。
理由としては、
1)全体的に歯茎のラインが下がっているとのこと。
2)上下前歯が10本ほどご自身で診断して歯肉が下がっているとのこと。
3)右下の犬歯が八重歯のようになっており、隣などと比べると歯ぐきの場所に歯があるような状態であること。
以上より歯肉移植でやるよりは、もしかしたら矯正による歯牙の移動が必要な状態かもしれません。
歯肉移植は、1ブロック当院では105000円(税込み)です。
保険は適応外ですので自費診療となります。
もし、今回の状態に歯肉移植で対応するとすると、持ってくる歯肉の量にもよりますが、ブロックは2〜3で考え、最低2〜4回の手術、治癒期間含めると、期間は全部で3〜6ヶ月、通院回数は、状況にもよりますが、診査診断まで含めると、10回以上の来院は必要と思います。
右下の犬歯の移植とのことですが、移植ではなく、矯正ではないでしょうか?
生えている場所を歯列(歯並び)の列にあわせることでしたら、移植ではできません。
矯正による位置の改善になると思います。
移植の料金はブロック単位?という法則はありません。
本当に移植が必要であれば、保険適応です。
矯正は、全顎、部分で違いますので、一度お口の中、歯並びを見していただかないとわかりません。
通常全顎矯正は、63万〜、部分矯正は、症例によりますので、お答えが難しいですが、52500円〜です。
部分矯正は動かす歯の量等でかわりますので、一番安いので行う事希望等の選択はできません。
以上でわかりにくい事等ありましたら、ご連絡ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。