歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100008 かなり前から歯槽膿漏です。5年ほど前に麻酔をしてのかなり深い部位までの歯石除去を行い、ポケットの深さは全体的に浅くはなりましたが、見た目としてはかなり歯が長くなり、また、すき間もできました。

歯科治療Q&A

検索結果

かなり前から歯槽膿漏です。5年ほど前に麻酔をしてのかなり深い部位までの歯石除去を行い、ポケットの深さは全体的に浅くはなりましたが、見た目としてはかなり歯が長くなり、また、すき間もできました。

相談日:2002年07月02日 [ 歯周病 ]

かなり前から歯槽膿漏です。5年ほど前に麻酔をしてのかなり深い部位までの歯石除去を行い、ポケットの深さは全体的に浅くはなりましたが、見た目としてはかなり歯が長くなり、また、すき間もできました。
普段もなかなかブラッシングを徹底できないですが、なるべく清潔に保つようこころがけてはいます。
ここで悩みというのは、見た目よりも口の中の状態です。食事後、ブラッシングしてもすぐ口の中が気持ち悪くなってしまうのです。
なんというか、歯茎がむずがゆい、重くるしいというか。物事にもなかなか集中できなくて悩んでいます(長年)。常に口の中がネバネバした感じで人と話すのもおっくうです。抜本的な解消方法はあるのでしょうか?
歯石は早くて2週間ほどでたまってしまうものなのです。ですから5年前に歯石除去をしたとしても、そのまま歯医者に行っていなければ歯石はすぐにたまってしまい、歯槽膿漏が進行している状態になってしまっていると思われます。
事実歯茎が、むずがゆかったりするのは典型的な歯槽膿漏の症状ですね。歯槽膿漏はじっくり付き合っていかなければならない病気なので、1度歯医者に行っただけでは治りません。
定期的な治療とお掃除が必要になってきます。そうすればお口の中の不快感も減ってくるでしょう。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。