歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100102 最近歯の付け根が赤くなり、多少膿もあるようです。確か一ヶ月ほど前、付け根を囲むように赤くなっていたのですが、あまり気にせずそのままにしてました。ところが一週間ほど前、痛みは無いのですが、食事中になんとなく違和感を感じるようになりました。

歯科治療Q&A

検索結果

最近歯の付け根が赤くなり、多少膿もあるようです。確か一ヶ月ほど前、付け根を囲むように赤くなっていたのですが、あまり気にせずそのままにしてました。ところが一週間ほど前、痛みは無いのですが、食事中になんとなく違和感を感じるようになりました。

相談日:2001年12月23日 [ 歯周病 ]

最近歯の付け根が赤くなり、多少膿もあるようです。確か一ヶ月ほど前、付け根を囲むように赤くなっていたのですが、あまり気にせずそのままにしてました。ところが一週間ほど前、痛みは無いのですが、食事中になんとなく違和感を感じるようになりました。この歯は、以前に審美歯科で6本連結して治した歯の1本です。今は3日ほど前薬局で買った薬を付けて自己治療しています。これ以上ひどくならないか、治るものなのか不安です。あまり進行が進むと歯が抜けると聞きました。歯を連結している場合はどうなるのでしょうか?教えて下さい。
中〜重程度の歯周病だとおもわれます。そのまま進むと歯は抜けますので、早めに治療をうけてください。連結している場合はもしかして、歯をはずす可能性もあります。当医院では歯周病に効くうがい薬とレーザーの治療をしていますので最初から歯をはずして治療をすることはないと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。