歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100107 奥歯の付け根から膿が出ています。10年くらいになります。治療に行くのですが、完全に治りません。ここ最近は、口臭がひどくて人前では、あまり話しが出来ません。

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯の付け根から膿が出ています。10年くらいになります。治療に行くのですが、完全に治りません。ここ最近は、口臭がひどくて人前では、あまり話しが出来ません。

相談日:2002年05月22日 [ 歯周病 ]

奥歯の付け根から膿が出ています。10年くらいになります。治療に行くのですが、完全に治りません。ここ最近は、口臭がひどくて人前では、あまり話しが出来ません。抜いてしまったほうがいいのでしょうか。指で押すと、とても臭い汁が出ます。一箇所だけです。
病状を見て、レントゲンを見ないとなんともいえませんが、歯周病か歯の根の病気ではないでしょうか。いずれにせよ長く歯医者に通わなくては、治らないものです。口臭も原因は様々なのではっきりとは申し上げられませんが、その膿が関与している可能性が高いので、まずはその部位の治療をしっかりと終わらせるようにしてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。