歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100111 今現在磨いても血は出ないのに歯茎中が腫れ上がり、リンパ腺まで菌が入ったらしくリンパ腺も腫れています。頭痛がひどいのですが歯肉炎からひどい頭痛になることはあるのでしょうか?(もともと頭痛持ちではありませんので、悩んでいます。

歯科治療Q&A

検索結果

今現在磨いても血は出ないのに歯茎中が腫れ上がり、リンパ腺まで菌が入ったらしくリンパ腺も腫れています。頭痛がひどいのですが歯肉炎からひどい頭痛になることはあるのでしょうか?(もともと頭痛持ちではありませんので、悩んでいます。

相談日:2002年07月19日 [ 歯周病 ]

今現在磨いても血は出ないのに歯茎中が腫れ上がり、リンパ腺まで菌が入ったらしくリンパ腺も腫れています。頭痛がひどいのですが歯肉炎からひどい頭痛になることはあるのでしょうか?(もともと頭痛持ちではありませんので、悩んでいます。菌が入った可能性を考え、内科で診断してもらうべきでしょうか?)
1年くらい前から奥歯がグラグラして歯槽膿漏の治療で普通の歯医者に通っています。親戚に歯が痛いわけでもないのにレーザー治療に通っている人がいるのですが、レーザー治療による歯槽膿漏への対策の詳しい方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。
磨いてもないのに出血する場合かなり歯周病が進行していると思われます。こうなってくるとおっしゃるとおりリンパが腫れたり、風邪を引いた時のようにのどの奥が痛くなったり、場合によっては頭痛もありうるでしょう。歯周病はそもそも痛くない病気です。歯と歯茎の隙間に汚れがたまり、この溝がどんどん深くなってしまうものが歯周病ですが。この深くなった溝を短くするのに用いるのがレーザーです。従来手術によってこれを短縮してきましたが、今ではレーザーでほぼ無痛的に処置できるようになってきました。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。