歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100571 最近歯茎に違和感を感じて鏡を見たら歯茎がはれてました。去年、歯医者に通っていたときには何もいわれませんでした。こんな短期間で歯周病になったりすることがあるんですか?

歯科治療Q&A

検索結果

最近歯茎に違和感を感じて鏡を見たら歯茎がはれてました。去年、歯医者に通っていたときには何もいわれませんでした。こんな短期間で歯周病になったりすることがあるんですか?

相談日:2004年01月27日 [ 歯周病 ]

最近歯茎に違和感を感じて鏡を見たら歯茎がはれてました。少し心配してインターネットで見たら歯槽膿漏の症状とよく似ています。歯も若干ぐらぐらしているような気がします。歯槽膿漏はお年寄りに多い病気と聞いています。しかも見る限り歯を抜かないと治らないと書いています。去年、歯医者に通っていたときには何もいわれませんでした。こんな短期間で歯周病になったりすることがあるんですか?
軽度の歯槽膿漏が考えられますが、その腫れた部位によく物がつまる、歯石が奥深くついている事はないですか。もうひとつ考えられるのは歯の根に膿が溜まっている場合があります。どちらにしてもお早めに歯科の受診をお受けください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。