歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100774 とにかく歯医者に早くかからなければいけないことは分かっているのですが、治療に対する不安と、費用が莫大にかかるのでは、という不安があってなかなか先に進めない状況です。歯垢を除去して、歯周病治療をし、矯正治療、口臭治療をしたら、総額どのくらいかかるものなのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

とにかく歯医者に早くかからなければいけないことは分かっているのですが、治療に対する不安と、費用が莫大にかかるのでは、という不安があってなかなか先に進めない状況です。歯垢を除去して、歯周病治療をし、矯正治療、口臭治療をしたら、総額どのくらいかかるものなのでしょうか?

相談日:2004年07月05日 [ 歯周病 ]

歯を磨くと必ず出血します。硬いものを食べたり、何も口にしていない時に急に歯茎からの出血を感じることもあります。もう長いこと歯医者に行っていないので、歯石もたまっていると思います。最近は口臭が気になり、歯を磨いた後もすっきりしません。歯並びも悪く特に前歯が2本曲がって生えているので、歯垢がたまりやすいのも原因かも知れません。とにかく歯医者に早くかからなければいけないことは分かっているのですが、治療に対する不安と、費用が莫大にかかるのでは、という不安があってなかなか先に進めない状況です。私のような場合、最初はどのような診察をうけるのでしょうか。そして、初診の費用はどのくらいかかるでしょうか。さらに、歯垢を除去して、歯周病治療をし、矯正治療、口臭治療をしたら、総額どのくらいかかるものなのでしょうか?
最近は口臭が気になるということですが、たぶん歯石沈着による歯周病が原因でないかと思います。歯並びは昔から良くないのですか?あるいは歯周病で歯が動いてしまったのでしょうか?初診はまずはどのように治療を進めたいかのご希望を聞きます。その上で資料をとり、大体の治療計画のご説明を致します。次のご予約の際に治療内容、治療回数、治療費用の治療計画書を作成して、ご説明いたします。初診での費用は歯石除去をして、6000〜8000円程度です。矯正治療は内容でも異なりますが、60〜80万円程度です。詳しい事は治療計画書作成時に総額が決まりますが、あくまでもご希望の治療内容によって費用は変わります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。