歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100775 1ヶ月に1回程、歯が浮くような感じと、右下の顎の骨の痛みもあります。歯周病ですか?数年前に歯周病と診断された事があり、その時は改善したのですが、タバコも吸うので気になります。歯周病なら、治療期間等教えてください。

歯科治療Q&A

検索結果

1ヶ月に1回程、歯が浮くような感じと、右下の顎の骨の痛みもあります。歯周病ですか?数年前に歯周病と診断された事があり、その時は改善したのですが、タバコも吸うので気になります。歯周病なら、治療期間等教えてください。

相談日:2004年07月05日 [ 歯周病 ]

2ヶ月ほど前右の奥歯の上下に歯茎の腫れがあり、毎回歯磨きの際には出血があります。腫れは治まっているのですが、3日程前歯茎の変色と、白い点の様なぶつぶつに気づきました。1ヶ月に1回程、歯が浮くような感じと、右下の顎の骨の痛みもあります。歯周病ですか?数年前に歯周病と診断された事があり、その時は改善したのですが、タバコも吸うので気になります。歯周病なら、治療期間等教えてください。
お話からすると歯周病、歯の根っこの病気、親知らずの炎症などが考えられます。残念ながら拝見いたしませんとどのような病気で、進行具合もよくわかりませんので、それによって治療期間は異なります。もし、歯周病であれば通院回数は最低でも10回程度ぐらいかかるのではないでしょうか。また、タバコは歯周病には良くないといわれていますね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。