歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.100953 治療済みの銀をかぶせている奥歯なのですが、月経前や、疲れているとき必ずといっていいほど歯の根元というか、その歯の歯茎が痛くなってきます。このまま様子を見てよいものか、病院にいくなら歯医者さんか、耳鼻科なのか、いつも何科に行けばよいのかもよく分かりかねます。

歯科治療Q&A

検索結果

治療済みの銀をかぶせている奥歯なのですが、月経前や、疲れているとき必ずといっていいほど歯の根元というか、その歯の歯茎が痛くなってきます。このまま様子を見てよいものか、病院にいくなら歯医者さんか、耳鼻科なのか、いつも何科に行けばよいのかもよく分かりかねます。

相談日:2004年12月30日 [ 歯周病 ]

治療済みの銀をかぶせている奥歯なのですが、月経前や、疲れているとき必ずといっていいほど歯の根元というか、その歯の歯茎が痛くなってきます。食べ物を噛むときもやはり痛みます。見た目にもその部分だけ歯茎が腫れてる感じがします。それと同時に同じ側の耳の下にぐりぐりとリンパ腺の腫れのようなものが幾つか現れます。肩や首も凝ってる感じで頭も重くなることも多く頭痛薬を使うことも…。いつの間にか腫れも引いてたりするのですが、このまま様子を見てよいものか、病院にいくなら歯医者さんか、耳鼻科なのか、いつも何科に行けばよいのかもよく分かりかねます。
まずは歯科医院にいきレントゲンで診断してもらったほうが良いでしょう。考えられるのは、親知らず、歯の根っこの病気、歯周病、などです。人は疲れると弱いところが痛み出します、様子を見ないでお早めに歯科受診をお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。