歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.101031 虫歯を治療中のまま放っておきすぎたせいか、歯槽膿漏になってしまったように思います。穴に食べ物がつまって歯磨きで落としきれなかったのが原因かなと思ってます。

歯科治療Q&A

検索結果

虫歯を治療中のまま放っておきすぎたせいか、歯槽膿漏になってしまったように思います。穴に食べ物がつまって歯磨きで落としきれなかったのが原因かなと思ってます。

相談日:2005年02月27日 [ 歯周病 ]

虫歯を治療中のまま放っておきすぎたせいか、歯槽膿漏になってしまったように思います。穴に食べ物がつまって歯磨きで落としきれなかったのが原因かなと思ってます。腐敗したような臭いがその歯の付け根からしてくるんです。インプラントにすると口臭もしなくなると聞きますが、とても高くてお先真っ暗です。悩みが大きすぎて嫌になります。原因の歯を抜いたら、インプラントと同じように口臭はなくなるのでしょうか?
口臭が気になるのですね。今回の口臭の原因は虫歯の穴に食べかすが入ったために腐敗臭がするのではないかと思います。まずは診断を受けて本当に抜歯なのか、虫歯治療で治るのかを診断してもらったほうがよいですね。また、口臭についてですが、他にもたくさんの原因があるので、歯の治療だけでは解消できない場合もあります。その際には口臭治療をお勧めいたします。口臭治療とは特殊な機械で測定して原因を見つけて治療します。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。