歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.101032 原因と思われる歯が、虫歯を治しただけじゃ歯周病が治らなくてまだ口臭がするとなった場合、ちゃんと歯周病の治療をしなきゃいけなくなりますよね?

歯科治療Q&A

検索結果

原因と思われる歯が、虫歯を治しただけじゃ歯周病が治らなくてまだ口臭がするとなった場合、ちゃんと歯周病の治療をしなきゃいけなくなりますよね?

相談日:2005年02月27日 [ 歯周病 ]

原因と思われる歯が、虫歯を治しただけじゃ歯周病が治らなくてまだ口臭がするとなった場合、ちゃんと歯周病の治療をしなきゃいけなくなりますよね?でも時間をかけたくなくて一刻も早く治したいのです。その場合インプラントでは高すぎるので、原因の歯を抜くことによってインプラントと同じく、口臭がなくなるというコトにはならないんでしょうか?
インプラントにすると口臭がなくなるという考え方に誤りがあると思いますし、インプラント自体も清掃が悪いとにおいがします。まずは虫歯や歯周病を治す事で口臭が少なくなりますので、通常の治療をお受けになってください。本当に歯を抜かないといけない歯なのでしょうか?どうしても歯を残す事ができないような状態の歯であれば、抜歯することで、多少の口臭対策にはなるでしょう。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。