歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.101058 先生は抜歯しかないとおっしゃるのですが、臼歯でもあり、まだまだ50代だし、抜歯せずに治療したいと思います。どのような治療がありますでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

先生は抜歯しかないとおっしゃるのですが、臼歯でもあり、まだまだ50代だし、抜歯せずに治療したいと思います。どのような治療がありますでしょうか?

相談日:2005年03月28日 [ 歯周病 ]

左下臼歯(7歯)と親知らず(8歯)の外側の歯肉がずっと腫れていてウミが出ていて、ときどき痛みの出ることがあり、抗生物質と痛み止めを3日飲むということの繰り返しで他の歯の治療期間を含めて2年半通院しています。
だんだん臼歯のぐらつきがひどくなり自分で触ってもわかるようになりました。先生は抜歯しかないとおっしゃるのですが、臼歯でもあり、まだまだ50代だし、抜歯せずに治療したいと思います。どのような治療がありますでしょうか?
実際にレントゲンを拝見いたしませんとよくわかりませんが、歯周病でも1部の骨欠損であれば造骨することは可能ですが、その歯の周囲骨がほとんど欠損している場合は抜歯になるかもしれません。もし抜歯でも最新のインプラント技術で治療は可能だと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。