歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.101200 歯周病になりもう2ヶ月程治療をしています。歯磨き等気をつけていますが、どんどん進行していくようで、歯がぐらついてくるようです。

歯科治療Q&A

検索結果

歯周病になりもう2ヶ月程治療をしています。歯磨き等気をつけていますが、どんどん進行していくようで、歯がぐらついてくるようです。

相談日:2005年06月28日 [ 歯周病 ]

定期的に歯石や歯周ポケットのケアをかかりつけの歯医者さんでしていましたが、歯周病になりもう2ヶ月程治療をしています。歯磨き等気をつけていますが、どんどん進行していくようで、歯がぐらついてくるようです。このまま歯が抜けていってしまうのかと思うととても恐いです。なにか良い方法はあるのでしょうか?それと喫煙はなしですが、飲酒はほどほどにします。
歯周病治療は進行を止めることはできますが、骨を元に戻すことはできません。場合によって再生療法などを行ないますが確実に回復するとは言えませんが、可能性はあります。まずは歯についた汚れを落とす事が大切です。その後にレーザー治療や再生療法を行なうとよいでしょう。歯医者側と患者側との両方の努力で歯周病は治まって行きます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。