歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102099 歯周病で口臭が気になります。唾もネバネバ感じますが歯のぐらつきも出血もまだありません。

歯科治療Q&A

検索結果

歯周病で口臭が気になります。唾もネバネバ感じますが歯のぐらつきも出血もまだありません。

相談日:2008年09月02日 [ 歯周病 ]

歯周病で口臭が気になります。
唾もネバネバ感じますが歯のぐらつきも出血もまだありません。
歯石を取りにいきましたが半年に一回通いケアしてれば口臭はなくなりますか?
なくならない場合手術したいんですがどうすればよいですか?
口臭がなくなる治療方法教えて下さい。
口臭についてのご質問ですが、原因がいくつか存在しますのでそれぞれの可能性を検査、診断する必要があります。
また、質問の中で歯石除去のお話がありますが、歯石がたまるのには個人差がありますので、一概に半年でのケアで済むかは分かりかねます。
さて、口臭の治療についてですが、大きく分けて歯周病からくるものと、虫歯からくるものに大別できます。
また、歯科ではなく胃腸などの医科的原因からくる口臭もあります。
歯科的な治療として、歯周病においては、歯科医院でのお口の掃除に加えて、家でのブラッシングの強化を重点とします。
虫歯に関しては、虫歯が存在する部位には汚れが多く、細菌が増えていますので、虫歯を治療することでその環境を改善します。
また、手術についてですが口臭を消すというのは存在しません。
前述した歯周病の中で重度の場合には、歯周病治療として手術を必要とする場合があります。
まずは、診断が必要ですので、ご心配であれば、一度ご予約のご連絡をお願いします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。