歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102135 妊娠8週目の妊婦なのですが、38℃近くの熱が出始め、左側の喉が痛みリンパ腺が腫れています。今は歯茎の腫れと痛みがすごく気になります。

歯科治療Q&A

検索結果

妊娠8週目の妊婦なのですが、38℃近くの熱が出始め、左側の喉が痛みリンパ腺が腫れています。今は歯茎の腫れと痛みがすごく気になります。

相談日:2008年09月24日 [ 歯周病 ]

お忙しいところ恐れ入ります。
私は今、妊娠8週目の妊婦なのですが、土曜のお昼辺りから38℃近くの熱が出始め、左側の喉が痛みリンパ腺が腫れています。
丸二日様子を見て熱が下がらなかったので近くの内科へ行きサワシリンカプセル(8時間に一度服用の指示)とカロナール(食後に2錠)を三日分処方していただきました。
今、一日半服用していますが熱は一時しか下がらず、喉も痛いです。
さらに今は歯茎の腫れと痛みがすごく気になります。
抗生物質を服用しているのによくなる傾向にありません。
これは歯医者さんに行ったほうが良いのでしょうか。
今朝起きたら歯茎のただれが右側にも広がってきているように感じました。
妊婦でまだつわりもあり、しんどいので早く治したいです。
ちなみに上記にある治療薬は三日間丸々飲んでも胎児に影響はないのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
医者の方に行かれたときに妊娠のことは伝えましたか?
胎児にとってもデリケートな時期ですので、抗生剤等は注意が必要です。
まだ1日目で炎症は残っていると思います。
2日目くらいがピークかと思いますが、3日以上変化内容であれば、医者の方へ相談して下さい。
歯茎の腫れている場所や原因が特定できませんが、歯医者でもいてもらったほうがいいと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。