歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102210 高熱がでて、歯茎の腫れと痛みが全体に広がり、やわらかいものでも噛むたびに痛くてたまりません。

歯科治療Q&A

検索結果

高熱がでて、歯茎の腫れと痛みが全体に広がり、やわらかいものでも噛むたびに痛くてたまりません。

相談日:2008年11月17日 [ 歯周病 ]

4日ぐらい前から38度ぐらいの高熱がでて、最初は一部分だった歯茎の腫れと痛みが全体に広がり、やわらかいものでも噛むたびに痛くてたまりません。
また、痛むところを触った指がとても臭くて、短期間で歯槽膿漏か歯周病になったとしか思えません。
歯医者にいきましたが、全体的に腫れてますが特に問題ないみたいなことをいわれ、不安です。
また、今現在妊娠の可能性があることを告げると、薬は出せないとのことで、歯の掃除と消毒だけして返されました。
本当にこのままで大丈夫でしょうか?
考えられる事は、妊娠されると妊娠性歯肉炎と言いまして、母体の抵抗性が衰える為に、感染しやすい環境に成ります。
それが考えられますね。
産婦人科の先生と相談をして抗生剤の対応も考えられた方がいいのと、安定期になりましたら観血処置も可能になりますのでご相談しながら対応が出来ると思います。
又、当クリニックではデジタルのレントゲンを使用して居りますので被ばく線量も通常の10分の1ですのでご安心くださいませ。
1度お気軽にさいたま市新都心駅近のホワイトデンタルクリニックお越し下さいませ。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。