歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102234 歯茎を磨きすぎてしまい歯肉炎になりました。今、抗生物質を飲んで経過見ですが歯の揺れが気になります。

歯科治療Q&A

検索結果

歯茎を磨きすぎてしまい歯肉炎になりました。今、抗生物質を飲んで経過見ですが歯の揺れが気になります。

相談日:2008年12月11日 [ 歯周病 ]

虫歯治療の詰め物の高さが合わず、噛み合わせが悪く、少し歯がゆれてきたような気がしており、歯茎を磨きすぎてしまい歯肉炎になりました。
今、抗生物質を飲んで経過見ですが歯の揺れが気になります。
一時的なものといわれたのですが大丈夫でしょうか。
心配でなりません。
もし本当に噛みあわせがその歯だけ高いのであれば、調整をしてもらってください。
ただ、炎症があると浮いたような感覚になりますので、その場合は炎症が治まれば治るでしょう。
また何かありましたら、連絡下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。