歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102330 義歯を入れた部分の裏側がプクッと少しふくれて痛みを感じました。歯肉炎でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

義歯を入れた部分の裏側がプクッと少しふくれて痛みを感じました。歯肉炎でしょうか?

相談日:2009年02月16日 [ 歯周病 ]

質問お願いします。
私は10年以上前に前歯が折れて一本ほど義歯になっています。
前歯の裏を鏡を使ってみてみると両サイドの歯を削って銀色の物が3連、連なっています。
最近、義歯を入れた部分の裏側がプクッと少しふくれて痛みを感じました。
舌で触ると膨れているのが分かります。
義歯の表の部分も義歯のつけ根の所の歯茎は削られたような感じで、義歯のつけ根の部分だけは歯茎がほとんど無い感じです。
これは義歯を入れた時からですが・・・
裏側も義歯のつけ根の部分の歯茎が穴が開いてる感じになっています。
痛みはあまり感じませんが・・・
義歯の表の方のつけ根の部分は歯茎を触ると少し痛みがあります。
最近は歯茎から出血も結構あります。
主に義歯のつけ根部分からの出血が多いです。
歯茎を押さえると上の歯茎から結構出血しますし最近では何もしなくても、いつの間にか出血している事も結構あります。
これは歯肉炎でしょうか?
歯医者に行かないと治りませんか?
出来れば行きたくないのですが・・・
歯医者に行っま場合はどのような治療が考えられますか?
歯茎を削ったりは、したくないのですが・・・
回答、よろしくお願いします。
今、ホントに悩んでます。
メール相談ありがとうございます。
歯周病が考えられます。
直ちに歯医者へ行ってくださいね。
治療しなければ治りませんよ。
宜しくお願いします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。