歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102402 奥歯の歯茎にポケットがあり、常時悪臭を発します。GTR法などで手術しない限り、悪臭は解決しない?

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯の歯茎にポケットがあり、常時悪臭を発します。GTR法などで手術しない限り、悪臭は解決しない?

相談日:2009年04月15日 [ 歯周病 ]

左下の奥歯の歯茎にポケットがあり、常時悪臭を発します。
痛み、出血、腫れなどは一切なく歯もしっかり固定されています。
歯磨きをしても5分後には歯茎からは悪臭が発します。
前の歯科医はレーザー治療をしましたが、結局完治せず、途中でやめました。
あまり深いポケットではないのですが、GTR法などで手術しない限り、悪臭は解決しないのでしょうか?
深いポケットが完全に治癒していないのではないかと想像します。
レーザー治療では届かない深さのポケットが考えられ、一度歯肉を切ってあけるフラップ手術の適応かもしれません。
一度ご相談にいらしてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。