歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102450 虫歯や歯周病の治療をしたいのですが、治療費用がわからず、まよっています。

歯科治療Q&A

検索結果

虫歯や歯周病の治療をしたいのですが、治療費用がわからず、まよっています。

相談日:2009年05月30日 [ 歯周病 ]

虫歯や歯周病の治療をしたいのですが、治療費用がわからず、まよっています。
状態は、歯茎の腫れ、出血、歯石(下前歯の裏、上下の前歯の表に4ヶ所ぐらいだと思います)、虫歯が何本かあり、歯磨きは一日4、5回はしているのですが、一時期(中学生か小学生)全然歯磨きをしていない時期があり、このようになってしまったのだと、考えています。
歯石の深さはわかりませんが、前歯の表の歯石は黒いです。
治療費用はどのくらいになるのでしょうか?
大まかでいいので、参考程度に教えていただければと思い、メールを送りました。
どうかよろしくお願いします。
保健を使うことが出来ますので、まず、初診として歯科に行きましょう。
費用は検査だけであれば、5000円から8000円くらいでしょう。
そこである程度、ご自身の状態がわかるかと思います。
あとは担当の先生に必要な治療にかかる費用は大体どのくらいかを尋ねれば教えてくれますよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。