歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102472 前歯の歯茎が腫れていて、ほっといていたら・・・口の中はネバネバするし、口臭も酷くなりました。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯の歯茎が腫れていて、ほっといていたら・・・口の中はネバネバするし、口臭も酷くなりました。

相談日:2009年06月27日 [ 歯周病 ]

ちょっと前まで前歯の歯茎が腫れていて、気にしないでほっといていたら、いつのまにか腫れていた部分が凹んでしまって、溝?みたいなのが出来、歯の上にあるちいさな膨らみがなくなってしまいました。
それから口の中はネバネバするし、口臭も酷くなりました。
歯磨きする度、出血も酷いです歯はグラグラしないし、固い物を食べても痛くはないんですが、ラーメンなどの汁物を吸ったりすると痛みます。
これは歯周病なのでしょうか?
確定ではありませんが、歯周病にもなっていると考えられます。
歯茎が腫れて、出血する症状は初期にも見られます。
痛みも伴いませんが、痛みやぐらぐらなると重症症状が出る前に、治療に行ってください。
まずは検査をしてもらって、正しい歯ブラシにやり方を教わってくださいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。