歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102627 こちらでは骨の再生治療は行ってますか?手術の時間と費用はどのくらいかかるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

こちらでは骨の再生治療は行ってますか?手術の時間と費用はどのくらいかかるのでしょうか?

相談日:2009年11月14日 [ 歯周病 ]

何年も前から歯肉が弱く歯石も付きやすい歯だと言われていて、歯科に通っています。
5年ほど前に初めて歯肉が腫れ、その後も同じ箇所のみが定期的に腫れることがしばしばあり、歯周病が進んでいると診断されました。
最近、その歯科でレントゲンを撮ってもらったところ、よく腫れていた左上の奥の歯肉下の骨が特になくなっていると言われ、骨の再生治療を勧められました。
軽い外科的手術になるため、その歯科では行えないとのことで都内の大学病院へ・・・といわれたのですが、平日は会社をあまり休めないため、近くで土日に行っているところを探しています。
こちらでは骨の再生治療は行ってますか?
またこの手術の時間と費用はどのくらいかかるのでしょうか?
当院には日本歯周病学会認定の専門医がおり、歯周病に対する外科処置(歯周外科)も行っております。
専門医は火・金の出勤になりますが、土日においても、専門医の指導を受けたドクターにより処置を行うことはケースにより可能です。
手術の時間と費用に関するご質問については、術前の検査により術式などが確定していくので正確なことをお伝えできません。
申し訳ありません。
また、再生療法のケースによっては保険適用のものもありますので、まずは診断を受けていただいてカウンセリングを受けていただくことを、お勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。