歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102654 3日ほど前から歯磨きの時に血がでるようになりました。歯磨きをすると歯磨き粉の泡の4割くらいが血になっています。

歯科治療Q&A

検索結果

3日ほど前から歯磨きの時に血がでるようになりました。歯磨きをすると歯磨き粉の泡の4割くらいが血になっています。

相談日:2010年01月04日 [ 歯周病 ]

3日ほど前から歯磨きの時に血がでるようになりました。
冷たいもの、熱いものがしみることはなく、鏡で見て反対側と比べてみると、歯と歯の間がぷくっと腫れて、盛り上がっているように感じます。
以前にも腫れて痛くなり、歯医者さんに診てもらった時は、親不知が生えてきて炎症を起こしているのだろうと言われました(私の場合、親不知が前に向かって横に生えています)。
でもその時は出血は無かったように思いご相談しました。
歯磨きをすると歯磨き粉の泡の4割くらいが血になっています。
そして今日急に腫れてきたので、すぐ診てもらったほうがいいのかしりたいです。
よろしくお願いします。
腫れる原因はいろいろ考えられますが、まずお早めに歯科医院を受診されることをお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。