歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102747 休日診療で歯周病や入れ歯等の治療をして頂ける医院はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

休日診療で歯周病や入れ歯等の治療をして頂ける医院はありますか?

相談日:2010年05月08日 [ 歯周病 ]

主人が歯槽膿漏でついに下前歯が抜けてしまい、口臭がかなり酷く、これまで仕事が多忙で平日通院する時間さえなく、残念な事にこのような症状になってしまいました。
休日診療で歯周病など、また後に入れ歯等の治療をして頂ける医院はありますか?
治療、入れ歯などは保険適用でどれくらかかるでしょうか?
最近は当院と同じように、土曜日、日曜日の診療を行っている歯科医院は多いと思います。
まずは近所の歯科医院で土日診療している歯科医院をインターネット等で早急にさがしていただき受診するのが先決だと思います。
歯周病の治療、入れ歯の治療はいずれも保険適応ですので、全国一律です。
診療所が診療していればどこの歯科医院でも治療はできると思います。
料金は、歯周病の治療はメールから推察すると歯周病が重度だと思いますので、期間がかかると思います。
料金は総額はかかった治療回数にもよるので定かではありませんが、約2〜3万ほどだと思います。
入れ歯は残っている歯の本数、入れ歯を支える歯の場所や金具の種類により決まりますので大まかな料金しかお答えができませんが、約1万円〜だと思います。
まずは早急に歯科医院受診をお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。