歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102836 歯磨きをすると前歯から出血があります。歯医者で「歯周病ではない」って言われたんですけど大丈夫なんでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

歯磨きをすると前歯から出血があります。歯医者で「歯周病ではない」って言われたんですけど大丈夫なんでしょうか。

相談日:2011年11月25日 [ 歯周病 ]

歯磨きをすると前歯から出血があります。
歯茎も少し腫れていて歯周病だと思って歯医者に行きました。
前歯も少しぐらついてる気がしたら「歯だって少しくらい揺れるし歯周病でもないよ」って言われたんですけど大丈夫なんでしょうか。
いきなり歯が抜けたりしませんよね・・・
申し訳ありませんが、資料が全くないので、確実ではありませんが、年齢がまだお若いこと、揺れている歯の度合いが軽度で生理的動揺の範囲のことを受診された先生は言っていると思います。
しかし、出血があり、歯が揺れていると歯周病が全く否定できたわけではありません。
もし心配でしたら、セカンドオピニオンで、再度違う歯科医院を受診してみてください。それでも問題ないとのことでしたら大丈夫だと思いますよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。