歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 歯周病 > No.102958 副鼻腔炎の症状が酷くなると上の前歯の歯茎が痺れる感じの違和感が起こります。

歯科治療Q&A

検索結果

副鼻腔炎の症状が酷くなると上の前歯の歯茎が痺れる感じの違和感が起こります。

相談日:2013年06月22日 [ 歯周病 ]

初めてメール相談を利用させてもらいます。
よろしくお願いします。
以前に通ってる歯科で中程度の歯周病と言われたことがあります。
現在も歯の治療中です。
副鼻腔炎も患っており、副鼻腔炎の症状が酷くなると上の前歯の歯茎が痺れる感じの違和感が起こります。
通ってる歯科では、特に悪化しているようなことは言われていません。
お尋ねしたいのは、この症状が歯周病と関連があるのかどうかと歯周病は治療して治るのかを知りたいのです。
以前、歯科医に歯周病は進行を食い止めるだけで治療することは出来ないと聞いたことがあります。
結果を聞くのが怖いのですが、よろしくお願いします。
副鼻腔炎と上の前歯の歯肉が腫れる事は直接は関係しないと思います。
重度の全身疾患が無ければ、歯周病に関しましては、治療とケアを組み合わせて行けば治ります。
今現在は、再生療法も進歩して居りますのでご安心下さい。
クリニックにて無償でカウセラーによるカウンセリングも行って居りますので、お気軽にご利用ください。
私も月、火、木、土曜は南大沢歯科にて診療をして居りますのでお気軽にお越し下さい。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。