歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100030 貴医院のホームページを拝見いたしました。私は今ひどい口臭に悩んでいます。歯を磨き、舌を掃除した後でもひどくにおいます。

歯科治療Q&A

検索結果

貴医院のホームページを拝見いたしました。私は今ひどい口臭に悩んでいます。歯を磨き、舌を掃除した後でもひどくにおいます。

相談日:2002年01月08日 [ 口臭 ]

貴医院のホームページを拝見いたしました。私は今ひどい口臭に悩んでいます。歯を磨き、舌を掃除した後でもひどくにおいます。
以前他人から指摘されて歯科医にも通ったのですが口の中には特に異常が無い(=歯周病などではない)との事でした。こまめに歯を磨くようにしてはいるのですが臭いは取れないようです。
何とかこの状態を回復させる手段は無いものでしょうか?口臭が原因で自分に自信が持てません。
ちなみにどのような治療法があるのかとそれにかかわる費用と時間などを教えていただきたくメール差し上げました。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。
口臭の原因は様々なので、一様に口臭=歯周病と結び付けるのは、少し安易な考えかも知れません。
治療法も、原因によって変わってきます。
例えば、レーザー治療、投薬、不良補綴物(あっていない治療歯)の取替え、口臭測定、歯磨き指導など様々です。費用や時間も様々なので、一度カウンセリングにいらしてみてはいかがでしょう?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。