歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100095 そちらでは口臭治療も行っていると知り、是非早いうちに一度伺いたいと考えています。自分でも感じていましたが、人からも口臭を指摘され困っています

歯科治療Q&A

検索結果

そちらでは口臭治療も行っていると知り、是非早いうちに一度伺いたいと考えています。自分でも感じていましたが、人からも口臭を指摘され困っています

相談日:2001年11月12日 [ 口臭 ]

そちらでは口臭治療も行っていると知り、是非早いうちに一度伺いたいと考えています。自分でも感じていましたが、人からも口臭を指摘され困っています。それから、歯茎がやせてきて歯ブラシがあたったりすると痛い?と感じることがありました。口内がねばねばして歯がくさいと感じることもあります。たまに、歯磨きをして出血することもあります。やはり、歯周病でしょうか?また、クリーニングと口臭治療をお願いしたいのですが、そうゆう治療には保険はききませんか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、お返事宜しくお願い致します。
ご相談内容から、中等度〜重度の歯周病にかかってしまっていると思われます。歯周病が進むと当然口臭がきつくなってきます。当然今の口臭に歯周病が関与していると思われますが、口臭の原因は様々なので、やはり一度後来院された方が確実だと思います。また、残念ながら口臭治療とクリーニングに関しては自費となってしまいます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。