歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100149 今、口臭に悩んでいます。口臭は10年以上前からのもので、自分自身、当たり前ですが、どうしてなのか分りません。今、虫歯の治療で歯医者へ行っていますが、歯周病には、なっていませんと言われました。歯肉炎だと告げられました。

歯科治療Q&A

検索結果

今、口臭に悩んでいます。口臭は10年以上前からのもので、自分自身、当たり前ですが、どうしてなのか分りません。今、虫歯の治療で歯医者へ行っていますが、歯周病には、なっていませんと言われました。歯肉炎だと告げられました。

相談日:2002年10月15日 [ 口臭 ]

こんばんは。今、口臭に悩んでいます。口臭は10年以上前からのもので、自分自身、当たり前ですが、どうしてなのか分りません。今、虫歯の治療で歯医者へ行っていますが、歯周病には、なっていませんと言われました。歯肉炎だと告げられました。私の場合、歯等に原因があるのならば、歯医者へ行って治すのですが・・・これもやはり10年以上、胃痛を持って暮してきました。最近では、本当にこの口臭に悩むようになり、もし胃からくるものであれば早く見てもらいたいという要望があり、病院へ2回程行きましたが・・・1回目の病院では、胃は特に悪くない、むしろ、背骨が悪いんじゃないかとの事・・・2回目は、胃カメラを飲まないとわからない・・との事でした。なので、自分ではどうして良いのか全く分かりません。だからといって、胃カメラを飲むなんて嫌なんです。そして、口臭治療とは保険内でできるものなのでしょうか?
また、いくらくらいかかるでしょうか?期間はどれくらいかかるのでしょうか?歯医者へ行き、口臭治療をして下さいといったら、まず何をすると考えられますか?
早速ですが、口臭の原因には次の物が考えられます。
1.虫歯、親知らず
2.歯周病、歯肉炎
3.胃、消化器系の異常
4.自臭症(本当は口臭はないのに本人だけが、臭うと思う症状)
1や2ならば治す事は容易ですが、3や4はなかなか難しいのが現状です。まずは口臭測定器で口腔由来の口臭なのか判別が必要です。治療方法はレーザーによる口臭除去をします。費用は口臭測定1千500円、レーザー治療1回2万円、上記以外の検査、治療は保険の範囲で行えます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。