歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100288 何年か前から口臭が気になります。行きつけの歯医者では、歯周病とかの症状はないとのことでした。気になることといえば便秘症であるのと、もともと胃腸が弱く、胃もたれ等によくなります。

歯科治療Q&A

検索結果

何年か前から口臭が気になります。行きつけの歯医者では、歯周病とかの症状はないとのことでした。気になることといえば便秘症であるのと、もともと胃腸が弱く、胃もたれ等によくなります。

相談日:2003年06月16日 [ 口臭 ]

何年か前から口臭が気になります。気のせいではなく、母親にもかいでもらったら「少しあるかも・・」と言われました。行きつけの歯医者では、歯周病とかの症状はないとのことでした。気になることといえば便秘症であるのと、もともと胃腸が弱く、胃もたれ等によくなります。原因は胃でしょうか?漢方などで治りますか?
便秘症とのことですが、その場合口臭として影響が出る事は実際多い様です。腸管内に溜まった臭いガスが血液のなかを通って肺からの呼吸として外にでてきます。それが口臭として気になるのかもしれません。便秘がひどければ宿便が多く臭いがきつくなります。ただ便秘は生活習慣や食生活の影響が大きく反映されるので改善してみてはいかがでしょうか。胃や漢方についてはこちらでは分かりかねるので一度内科への受診をおすすめします。ただ口臭は色々な原因がかさなって起こることが多いので内科的な問題を改善した上でまだ口臭が気になるようなら詳しい検査をすることは可能です。尚当医院では尿検査を含め9種類の口臭検査をしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。