歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 口臭 > No.100292 中学生くらいから口臭に悩んでいます。虫歯が多く、上前歯は義歯です。常に口臭があります。治療をすれば治るのでしょうか。また、治療には高額な治療費がかかってしまうのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

中学生くらいから口臭に悩んでいます。虫歯が多く、上前歯は義歯です。常に口臭があります。治療をすれば治るのでしょうか。また、治療には高額な治療費がかかってしまうのでしょうか。

相談日:2003年06月08日 [ 口臭 ]

中学生くらいから口臭に悩んでいます。虫歯が多く、上前歯は義歯です。常に口臭があります。朝起きた時は特にひどいようです。他人にも指摘された事があります。歯の病気の症例を見ていると、全て当てはまるような気がしてしまって不安になってしまいます。治療をすれば治るのでしょうか。また、治療には高額な治療費がかかってしまうのでしょうか。
口臭には大きく分けて口腔内由来の口臭と呼気由来の口臭とがあります。あなたの場合虫歯が多いとのことですので口腔内由来の口臭がまずはじめに疑われます。虫歯や歯周病の原因となる細菌は揮発性硫黄化合物を産生するためイオウのようなかなりきつい臭いを発します。虫歯が大きくなればなるほど臭いはきつくなるので早めに治療をお受けになってみてはいかがでしょうか。虫歯や歯周病の治療については保険で治すことができるので高額な費用がかかることはありません。ただ、口臭は色々な原因が複雑に重なって起こっていることが多いので歯周病や虫歯を治した上でまだ口臭が気になるようなら口臭測定検査を行い原因をさぐることは可能です。尚、当医院では9種類の口臭測定と尿検査を行っております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。